20代30代で「貯蓄なし」「保険なし」は痛い目にあう?!

 「本当に保険なんて必要ない?」「万一への備えは出来てますか?」

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


20代・30代、自分は健康には自信があるし、まだ若いから、「保険なんて必要ない!」って思っている方はいませんか? 皆、保険に進んで入りたいって方は、いないとは思います。でも、もしも貯蓄があまりないという方は、万一病気やケガで入院するようなことになれば、痛い目にあってしまうかもしれません! 若い方が病気になる確率は、確かに高くないかもしれませんが、ゼロではありません。若くして「がん」になる方もいますし、突然事故にあってしまうこともあります。医療保険制度の「高額療養制度」があるので、医療費の実質の自己負担は、9万円/月程度になります。しかし、入院中の食事代や、差額ベッド代などは全額自己負担となりますし、仕事を休んでいる間の給料は、傷病手当があるとはいえ少なくなってしまいます。万一に備えてしっかりと貯蓄している方であれば大丈夫ですが、貯蓄がないのであれば、保険である程度の備えは必要かもしれません。

 

20代・30代の保険

 

自身の生活スタイルについても考えてみましょう。「毎日忙しく、食事が外食が多い方」「なかなか普段運動をする機会がない方」「最近、お腹がメタボ気味な方」などは、特にリスクへの備えが必要かもしれません。食生活の欧米化などにより、若い人でも「がん」など生活習慣病にかかるリスクは高くなっています。特に「がん」は日本人の2人に1人がかかると言われている病気です。「がん」にかかれば、出来るだけ良い治療を受けたいと、誰でも考えると思いますが、最新の先進医療などは、自由診療となり、健康保険の対象外となってしまいます。先進医療費は高額となりますので、貯蓄も保険への加入もなければ、諦めるしかありません。

「毎月の保険料はもったいない」なんて思う方もいるかのしれませんが、貯蓄が十分でない方は、貯蓄の不足分を補うものとして保険を検討してみましょう♪ 保険万一の事態への備えとして利用するものなので、必要以上に保険に入る必要はありません! 日本の医療保険制度や年金制度は、しっかりとしていますから、いざという時には、高額療養制度や、傷病手当、遺族年金、障害年金などを受け取ることも出来ます。国の制度も、しっかりと理解した上で、自分に必要な保障を準備出来るシンプルな保険を選べば、保険料も抑えることが出来ます♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です