40代の死亡保障額は一番末っ子が誕生した時点が最高額に!

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


40であれば、何かの保険に加入しているという方が、ほとんどだと思います。20代・30代に保険に加入した時点では、将来のことを見据えて保障内容をプランニングされたと思いますが、現時点でプランニングした状況とは、家族構成もライフプランも変化したという方もいるのではないでしょうか? 1人目の子供が生まれた時点で、その後の子供の人数や年齢差など、すべて考慮して保険に加入するというのは、なかなか出来ることではありません。状況に合わせて、保障が不足することがないように、数年に一回は保険の見直しをされることをおすすめします。

 

40代の死亡保険の見直しのポイント

 

死亡保障額は、一番末っ子が誕生した時点が最高額になります。例えば、30代で結婚して、すぐに1人目の子供が誕生し、その後40代になって3人目が誕生したという場合、現在加入中の死亡保険では、保障額が不足したり、3人目が大学を卒業する前に保険期間が終わってしまったりすることも考えられます。家族構成やライフプランに変化があった方は、保険証書を見て保障内容を確認してみましょう。

40代は、子供の成長とともに教育費の負担が増える時期です。また、マイホームを建てられて住宅ローンの負担が増え、家計も厳しいという方も多いのではないでしょうか? 出来る限り保険料は抑えて、必要な保障を確保したいものです。加入中の保険を見直す場合、2つの方法があります。1つ目は、加入中の保険に、新たに保険を追加して、死亡保障額を増やすという方法です。一番末の子供が成人するまでの間、保険料の安い定期保険収入保障保険などに追加で加入することで、必要な死亡保障を準備します。子供1人あたり800万円~1000万円程度は教育費が必要と考えられますので、それを考慮した上で死亡保障額を考えましょう。2つ目の方法は、加入中の保険を一旦解約し、新たに必要な死亡保障額をカバー出来る保険に加入し直すという方法です。場合によっては、こちらの方が、トータルの保険料が安くなる場合もありますので、保険選びは、複数の保険を比較しながら、じっくりと検討されることをおすすめします。

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3