貯蓄の少ないひとの保険の活用法♪

 家計を節約して、お得な保険を活用しながら、貯蓄も少しずつ増やそう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


険料を払うのがもったいない!」「まだ若いし、生命保険なんて必要ない!」「健康に気をつけてるし、病気もケガもしたことないから医療保険なんかいらない!」など、いろいろな理由で保険に加入してないという方もいらっしゃると思います。しかし、ひとは、いつ事故で亡くなったり、病気になってしまうかなんて誰にも分かりません。万一の事態に備えて貯金をし、治療費や遺族の生活費をまかなえるようにしておくのが理想ですが、貯蓄が少ないという方は、家族のためにも、保険を活用して、万一の備えをしておく必要があります。

 

貯金の少ないひとの保険の活用法

 

例えば、病気やケガをした時には、日本は、公的医療保険制度が充実していますので、治療費の自己負担は3割で済みますし、高額療養費制度により、一ヶ月の治療費の自己負担も9万円程度が上限で済みます。万一病気やケガをした時の備えは、そんなに必要ないと思われるかもしれません。しかし、治療費以外にも、差額ベッド代や、入院中の食事代、交通費、健康保険の対象とならない先進医療費などは、全額自己負担となってしまうことも、頭に入れておかなければいけません! それ以外にも、入院することで収入が減ってしまったり、子供がいると、入院中のベビーシッターや家事の代行サービスが必要になるかもしれません。

貯金があまり無くて、保険料を払えないから保険に加入しないという方もいるかもしれません。少し考え方を変えてみましょう! 貯金が無くて、病気なった時に治療を諦めたり、家族の中の稼ぎ手が亡くなった時に遺族の生活を満たせないような事態になるのは、とても辛いことです。万一の事態への備え貯蓄で準備するには、時間が相当かかってしまいます。保険は、僅かな保険料を負担すれば、万一の事態への保障をすぐに準備することが出来ます。貯蓄が少ない方こそ、保険をうまく活用して、万一の事態の備えておきましょう! 掛け捨ての収入保障保険医療保険を活用すれば、必要な死亡保障も医療保障も、月々数千円程度の保険料で保障を準備することが出来ます♪ 家計を節約して、お得な保険を活用しながら、貯蓄も少しずつ増やしていくと良いでしょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です