村野さんを救った先進医療「陽子線治療」の技術料は200万円以上!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


いしん坊!万才」のリポーターや、ドラマ「飛び出せ!青春」などでお馴染みの俳優の村野武範さんが、先日、中咽頭がんで3ヶ所に転移したステージⅣの末期がんを克服したことを告白されました。中咽頭がんのステージⅣでの5年生存率は51.2%。村野さんは、医師から「余命は聞かない方がいい」と言われ、現実を受け入れるしかないと思われたそうです。しかし、奥様の支えにより、セカンドオピニオンでの診断を、先進医療による中咽頭がんの治療で成果を上げている東北地方の病院で受けられ、陽子線治療と抗がん剤の併用の治療により回復されました。今は闘病から2年が過ぎ、定期検査でも再発もなく健康を取り戻され、39年ぶりの新曲も発表されて活躍されています♪

 

先進医療「陽子線治療」

 

村野さんが受けられた、陽子線治療は、ピンポイントでがんの病巣に陽子線を照射して治療する先進医療で、他の周りの臓器を避けて照射が可能なため、体への負担が少なくて済む治療法です。ただ、先進医療である陽子線治療の治療費は、公的医療保険の適用外となるため、治療費は全額自己負担となり、腫瘍1ヶ所あたりの技術料は200~300万円かかるといわれています。万一がんになってしまった時には、誰でも村野さんのように「ただ死を待つより、その治療賭けよう」と、わずかな可能性に賭けて治療を願うと思います。しかし、経済的に余裕がなければ、高額な費用がかかる先進医療は、諦めるしかありません。

生命保険に先進医療特約などのオプションをつけていれば、先進医療の技術料最大2000万円まで保障を受けることが出来ます。月々の保険料は、わずか100円程度。先進医療を自分が受ける可能性は低いかもしれません。ですが、万一に備えるのが保険です。保険は、万一の時には「入っていて良かった」と思えるお守りのようなものかもしれません。村野さんのニュースをきっかけに、気になる方は、先進医療への保障を含め、保障内容を一度見直してみましょう!

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3