「支払条件」「給付タイプ」「免責日数」などで比較しよう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


気やケガで働けなくなってしまった時の収入を保障してくれる就業不能保険。次々と新しい商品が登場しています。住宅ローンや教育費など、家計の中で固定費の割合が高い家庭は、一家の大黒柱が病気やケガで働けなくなってしまった時の収入減は、大きなリスクといえます。サラリーマンが、病気やケガで仕事を休んだり、在宅療養すると、最長1年半は、公的保障として「傷病手当金(給与の2/3)」を受け取ることが出来ます。しかし、収入減になるのは事実で、就業不能状態がそれ以上続けば、無収入となってしまいます。自営業であれば、傷病手当金を受け取ることも出来ません。貯蓄があまりなければ、家計は困難な状態となってしまいますので、就業不能保険で備えておく必要があるかもしれません。

 

就業不能保険の比較

 

2018年今人気の就業不能保険の比較ポイントは、「支払い条件」「給付タイプ」「免責期間」などで比較し、自分が病気やケガをして就業不能状態が長期化した時に、保障がキチンとカバーされているかどうかチェックすることです。「支払い条件」は、病気やケガの種類にかかわらず、免責期間を超える入院・在宅療養が対象になるものと、三大疾病や五大疾病、要介護など、条件が限定されるものがあります。「給付タイプ」は、就業不能状態が続いている間は給付金を受け取れるものと、決まった一定期間は再就労しても給付金を受け取れるもの、保険期間満了まで給付金を受け取れるものと、タイプは様々です。「免責期間」も、30日、60日と決まったものや、60日と180日から免責期間を選べるものなどがあります。家計の状況に合わせて、保障内容と保険料のバランスも見ながら、必要な保障を確保できる就業不能保険を選びましょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3