給付金の給付条件をしっかりと確認してがん保険を比較検討しよう!

矢印 実録!私の保険見直し体験公開♪
矢印 ご近所の人気保険ショップを簡単検索!
矢印 無料で保険のプロからアドバイスをもらう方法とは?
矢印 気軽に気になる複数の保険を比較する方法とは?
矢印 保険の悩みに答える!Q&A

ん保険は、がんになった時の治療費の負担に備えるための保険です。がん治療は、最近では医療技術の進歩と医療保険制度の改正により、入院日数は短縮化し、通院で治療するケースも増えてきました。一昔前のがん保険は、入院・手術の保障がメインのタイプが主流でしたが、それだけの保障ではカバー出来なくなってきています。現在では、通院による放射線や抗がん剤などの治療法で治療するケースも多くなっています。がん保険も、通院にも対応し、進化するがん治療法に合わせて改良された保険が、数多く発売されています。

 

がん保険の比較

 

2018年今人気の医療保険の比較ポイントは、通院に対応しているかどうかと、給付金の給付条件をしっかりと確認して、がん保険を選ぶことが大切です♪ 現在のがん保険は、がんと診断された時に受け取れる診断給付金をメインとする保障が主流となりつつありますが、治療法(手術・放射線・抗がん剤など)を給付金給付の条件とするなど、保険商品によって給付条件には微妙に違いがあります。例えば、給付回数無制限の商品もあれば、通算回数がある商品もありますし、給付間隔2年経過後のものや、1年経過後の商品もあります。また、上皮内がんの場合は、給付金額が少なかったり、特約扱いになっていたりします。必要となる保障が、「主契約でまかなえるのか? 」「特約を付けなければいけないのか?」給付条件もしっかりと確認して、がん保険を比較検討しましょう♪ がんになると、治療は長期化してしまうことも考えられます。治療に専念することで、仕事が出来なくなることにより収入がなくなってしまうリスクも心配です。貯蓄があまりない場合は、特に就業不能に対する保障も考えておく必要があるかもしれません。公的な保障との兼ね合いもありますので、ファイナンシャル・プランナー/FPなどの保険の専門家などからアドバイスをもらいながら、がん保険を検討されることをおすすめします。

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3