「告知内容」「保障内容」「保険料」をしっかりと比較しよう!

矢印 実録!私の保険見直し体験公開♪
矢印 ご近所の人気保険ショップを簡単検索!
矢印 無料で保険のプロからアドバイスをもらう方法とは?
矢印 気軽に気になる複数の保険を比較する方法とは?
矢印 保険の悩みに答える!Q&A

療保険は、健康なうちに加入しておいた方がよいのですが、加入前に病気になってしまった場合、通常の医療保険への加入は難しくなってしまいます。既往症や持病がある方ほど、医療保険の必要性を感じると思いますが、最近は引受基準緩和型医療保険商品も増えてきました。引受基準緩和型の医療保険は、持病があって通常の医療保険に加入が難しい人でも加入出来る、加入条件を緩やかにした医療保険です。引受基準は、商品ごとに異なりますが、共通の告知項目としては、「3ヶ月以内の検査・入院を勧められていないか?」「過去1年または2年以内に入院をしていないか?」「過去5年以内にがんや肝硬変などで入院していないか?」など、3~6程度です。ただ、加入後1年間の保障額は、50%程度に減額されてしまいます。

 

引受基準緩和型医療保険の比較

 

2018年人気の引受基準緩和型医療保険の比較ポイントは、商品ごとに異なる「告知内容」「保障内容」「保険料」をしっかりと比較して商品を選ぶことが大切です。最近の商品は、入院や手術、先進医療の保障に加えて、特約を付けることで、三大疾病や七大疾病の入院への保障を手厚くしたり、三大疾病で所定の状態になると一時金を受け取れる保障をつけれるなど、保障内容を充実させることも可能です。ただ、保険料は割高となってしまいますので、それぞれの状況によって、保障内容と保険料のバランスを考えながら選択しましょう。複数の引受基準緩和型の医療保険を比較して検討したい場合は、保険ショップ保険見直しサービスなど、無料で保険に詳しいファイナンシャル・プランナー/FPなどからアドバイスをもらいながら、相談出来るサービスを利用すると、楽に保険選びが出来るのでおすすめですよ♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3