長寿化で2018年4月保険料改定?!保険の見直しのきっかけに!

 「標準死亡率」引き下げで保険料はどうなる?!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


年2018年4月に、医療保険や死亡保険の保険料が全面改定されるかもしれません。平均寿命が延びて長寿化が進む中、保険料の算出の基礎となる「標準死亡率」が11年ぶりに引き下げられるためです。10年定期の死亡保険では、保険料が5~10%程度下がると予想され、見直しすれば、保険料の軽減が期待出来ます♪ 逆に、医療保険や介護保険は、寿命が延びることで、保険会社は保険金の支払いが増える可能性が高くなるため、保険料が引き上げが予想されます。一生涯保障が続く終身医療保険では、5%程度保険料の負担が増えるかもしれません。

 

2018年4月保険料改定

 

標準死亡率」は、公益社団法人「日本アクチュアリー会」が算定しています。2005年を100%とした場合の15年の死亡率は、40~60代の中年男性がより大きく下がっています。全年代平均の改善幅は、男性が24.4%で、女性は15.0%。平均寿命は、1.62~2.53歳延びています。今回の「標準死亡率」の引き下げによる保険料の改定で、保険会社各社の資産運用利益や経費削減努力などの経営状況によって、保険料に差が生じる可能性があります。保険の見直しを検討中の方や、保険の更新時期となっている方は、2018年4月の保険料改定をきっかけに、加入中の保険の見直しのタイミングにしてみましょう! 改定前に見直すか…改定後に見直すか…それとも現状のままにするのか…保険料は長年にわたって毎月支払うものですから、少しでも保険料を下げることが出来れば大きな節約につながります! 自分に必要な保障を理解し、無駄のない保障内容の保険に見直すことが大切です♪ 無駄のない保険選びをしたいなら、保険見直し相談サービス保険ショップで、保険に詳しいプランナーさんに相談すれば、無料でアドバイスをもらいながら、複数の保険を比較して選ぶことが出来るのでおすすめです♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です