貯蓄の無い方や自営業の方は「働けないリスク」にも注意!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


業不能保険は、病気や怪我などで働けなくなった時に、給付金を受け取れる保険です。子育て中の方や、住宅ローンを抱えている方などが、万一長期療養で収入が減ったり、仕事を辞めることになってしまった時に、助けになる保険として注目され始めています。

 

働けなくなった時の就業不能保険

 

サラリーマンであれば、病気や怪我で長期療養することになると、有給休暇をとり、その後は公的保障の「傷病手当金」で、給料の3分の2の金額を最大1年半受け取ることが出来ます。それを超えて仕事が出来ない状態が続く場合は、無収入となってしまいますが、障害認定を受けると、障害年金を1年6ヶ月後から受け取ることが出来ます。貯蓄がない場合は、収入減が続くことで経済的にはかなり苦しくなってしまいます。自営業や非正規社員の方は、傷病手当金の対象外となってしまいますので、特に就業不能への備えが重要となります。例えば、ライフネット生命の就業不能保険「働く人の保険2」では、年齢40歳の方だと、保険料2179円/月(保険料払込期間60歳)で、入院や在宅療養で働けなくなった時には、給付金10万円/月を受け取ることが出来ます。万一働けない状態が長期化してしまった時には、長期間サポートを受けられる就業不能保険の存在は、大きなものになります。収入の全てが生活費にかかってしまい貯蓄があまり無い方や、自営業の方は、一度検討してみてもよい保険です♪ 「就業不能保険が自分に必要かも?」と感じる方は、保険ショップ保険見直し相談サービス相談してみましょう! 保険に詳しいプランナーさんからアドバイスを無料でもらうことが出来るのでおすすめです♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3