50代…病気へのリスク、老後の生活への備えを再チェック!

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


50代は、ライフステージで大きな変化を迎える時期です。子供が就職して独立する時期でもあり、教育費等にある程度目処がつくようになります。自身の生活にも、少し余裕が出始めると思いますが、人生の折り返し地点も過ぎ、今度は、自身の病気へのリスクや、老後の生活への備えについても、今一度考えてみる必要があります。この時期に、一度保険を見直して、老後への備えも、しっかりとし始めておきたいものです♪

 

50代のための保険の見直しプラン

 

今までは、家族を支える夫の死亡保障は、万一の事態が起きた時に、残された家族が困らないように、ある程度しっかりと準備してきたと思いますが、子供が独立してしまうと、今までのような大きな保障は必要なくなります。また、50代にもなれば、ある程度の資産形成も出来ているという方も多いかもしれません。必要に応じて、死亡保障を解約・減額しても構いません。

逆に、医療保障は、50代を過ぎると、三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)にかかるリスクは高まってきますので、しっかりと充実させておくと安心です。一度病気になると、医療保険への加入も難しくなります。元気なうちに、現在加入中の医療保険の保障内容をチェックし、必要に合わせて見直しておきましょう。更新型の医療保険に加入中の場合は、更新ごとに年齢が上がるので、保険料も高くなります。負担も大きくなりますので、終身タイプの医療保険、がん保険への切り替えをおすすめします。老後に向けて、マネープランをしっかりと立てたい方は、自分で考えるよりも、お金や保険に詳しいファイナンシャル・プランナー/FPに相談してみましょう♪

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3