老後の生活に最低必要な日常生活費は平均で22万円/月!

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


子高齢化が進む日本。平成29年版高齢化社会白書によれば、1980年には、7.4人の現役世代が1人の高齢者支えていましたが、今から30年後の2050年ごろには、1.4人の現役世代で1人の高齢者を支えなくてはいけないと言われています。これで、年金は本当に将来もらえるのか? 将来、国の社会保障制度もパンクしてしまうのではと、心配になってしまいますよね。将来の老後生活に必要となる資金を、年金だけ頼るのは、ちょっと心配になります。

 

変額保険で老後資金を準備

 

いくらあれば老後の生活は安心出来るのでしょうか? 老後に備えが必要だと分かっていても、今現在の生活が苦しいと、老後の備えは後回しにしてしまいがちです。寿命が延びている分、老後の生活にかかる資金も多くなると予想されます。生命保険文化センターによる平成28年度「生活保障に関する調査」によれば、夫婦で老後の生活に最低必要な日常生活費は、平均で22万円/月。実際には、ゆとりある老後の生活を楽しむために、趣味や旅行への出費も必要となるでしょうから、あと数万円は必要になるでしょう。出来るだけ早い時期から、コツコツと将来の老後生活に向けて貯蓄を始めると安心でしょう♪

 

 

 運用実績の良い、信頼度の高い保険会社の変額保険を活用して老後資金を増やす!

かし、現在の低金利時代では、なかなか貯蓄して老後に向けてお金を増やすことは難しいかもしれません。そこで、保険料の一部を株や債券で運用する「変額保険」が注目されています! 変額保険なら、運用により解約返戻金で運用成果が得られる可能性があります。逆に、運用状況によっては、払った保険料を下回ってしまうリスクもありますが、運用実績の良い、信頼度の高い保険会社の変額保険を活用してお金を増やすのも、老後の資金を増やす一つの方法です。年金だけに頼らず、早い時期から変額保険を活用して、時間をかけて運用することも、検討してみましょう♪ 変額保険を検討する場合は、お金と保険に詳しいファイナンシャル・プランナー/FPに相談してみましょう! 保険見直し無料相談サービスに相談すれば、ファイナンシャル・プランナー/FPからプロのアドバイスをもらいながら、複数の保険を比較して検討出来るのでおすすめです♪

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3