医療保険の特約をうまく活用してリスクの隙間を埋めよう!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


気やケガで入院・手術をした時に、給付金を受けることが出来る医療保険。多くの方が加入されている保険ですが、保障内容は様々で、商品によっては、保障されない治療があったり、高額な医療費がかかった場合、給付される保険金だけでは、まかなえないケースもあります。医療保険には、様々な特約を付けて、保障範囲を広げることが出来ますので、自分の必要に合わせて、特約をうまく活用することで、リスクへの不安のスキマを埋めることが出来ます♪

 

医療保険の特約

 

 

 主な医療保険の特約

 通院特約
近年の医療の進歩と医療保険制度の改正により、入院日数が短期化され、通院での治療するケースも増えてきました。一昔前の一般的な医療保険は、入院・手術の保障のみの保険がほとんどです。退院後の通院の保障も受けたい場合は、通院特約を付けると良いでしょう。

 三大疾病特約
三大疾病(がん・心筋梗塞・脳卒中)は、欧米化の食生活になった現代人がかかる確率は高く、日本での死因も多い病気です。三大疾病特約を付けることで、三大疾病への保障範囲が広がり、手厚い保障を受けることが出来ます。生活習慣が気になる方や、健康診断の数値が気になる方には、おすすめの特約です。

 がん特約
日本人の3人に1人が「がん」亡くなると言われています。がんにかかると、高額の医療費負担、長期入院による収入減のリスクも心配になります。がんと診断された時に一時金を受けとれる特約、入院給付金・手術給付金を受け取れる特約があります。

 女性疾病特約
女性特有の病気である、乳がん子宮がんなどへの保障を充実させることが出来る特約です。妊娠に関しての治療や入院も保障の対象になっている保険商品もあります。

 

 

 あなたの医療保険は「保障を受けられない保険」になってませんか?

療保険は、保険会社間の競争が一番激しい商品で、医療の実情に合わせて、保障内容が日々目覚しく進化し、新しい保険・特約が登場しています。定期的に医療保険を見直すことで、時代に合った保障を確保することが出来ます。特に、数年前に加入したまま、医療保険を放ったらかしにしているという方は、「保障内容が古くて、保障を受けられない保険」になっていることもありえます。一度、今の医療の実情に合った保障内容かどうか、見直しをしてみることをおすすめします。特約途中で付加・解約することも可能です。特約を付けると、それだけ保険料が上がりますが、うまく活用することで、自分のライフプランに合った保障内容にすることが出来ます♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3