ライフステージごとの保険の見直しの必要性

矢印矢印矢印 毎月7000世帯が利用! 矢印矢印矢印 自分にピッタリの保険を探す


命保険や、医療保険、がん保険など、誰でも一つくらいの保険には、加入しているのではないでしょうか? 結婚や子供の出産など、人生の節目となるライフイベントを迎えた時には、必要となる保障も変わりますので、保険の見直しをしておきましょう。ライフステージごとの保険の見直しを先延ばししていると、「いざという時に保障が足りなかった」「必要のない保険に無駄な保険料を払い続けてしまってた」なんてことも起こりえます! 適正な保険に見直すことで、無駄のない保険料で、安心の保障を手に入れることが出来ます♪

 

保険の簡単見直しポイント

 

 

 保険の見直しで考えるポイントは3つ!

でも、保険をいざ見直すとなると、保険の種類や保障内容、保険期間など、見直すポイントが沢山あって、どうしたらいいか迷う方も多いと思います。保険の見直しで考えるポイントは3つ! 「誰のために必要な保険か?」「どのくらいの保障が必要か?」「どのくらいの期間必要か?」この3つです。ライフステージごとに、このポイントについて再チェックし、保険を見直しましょう♪

 

 誰のために必要な保険か?
保険は、死亡や病気・ケガなど、万一の事態に備えるためのものですが、誰のために必要かを考えることで、その保障が必要か必要でないかを判断出来ます。特に、貯蓄で対応出来ないようなリスクには、保険でしっかりと準備しておくことが大切です。

 どのくらいの保障が必要か?
その保険の保障額をどのくらいにするか、家族構成や貯蓄額も考慮しながら、考えていきます。心配だからと無駄に保障額を大きくすれば、それだけ保険料がかかってしまいます。収入と支出の状況を把握して、保険料と保障内容のバランスも見ながら、保障額を決めましょう。収入が多く、しっかりと貯蓄があれば、保険に加入する必要性は、あまりないかもしれません。

 どのくらいの期間必要か?
保険の保障は、どのくらいの期間必要か考えるのも、保険の見直しをする上で大きなポイントです。結婚、子供の誕生、子供の独立など、ライフステージごとに必要となる保障額は、変化していきます。ライフステージごとに、いつまでその保障が必要かを見極めながら、保険を見直しましょう。

 

 保険見直し無料相談は「保険のビュッフェ」がおすすめ♪

険を見直しするなら、保険見直し無料相談サービスの「保険のビュッフェ」がおすすめです!

私も実際に相談したことがあり、当サイトでも音声で実際の相談内容を公開しています!


保険のビュッフェ


テレビCMでもお馴染みの保険のビュッフェは、平均経験年数8.3年、平均相談実績数1,253件優秀なファイナンシャル・プランナー/FPから、保険の見直し無料相談が受けられるサービスです。

相談実績は14万件以上で、毎月7,000世帯もの方が、保険見直し相談を利用されています。

どのも保険会社にも属さないファイナンシャル・プランナー/FPさんだから、保険の執拗な勧誘も一切無し!

自宅や近所のカフェなど、自分の好きな時間・好きな場所で、保険の見直し相談をすることが出来る便利なサービスです♪

私は、保険のビュッフェに相談して、納得の保険の見直しが出来て、「本当に良かった♪」って思います。



なたも、

  • 「保険料を節約したい!」
  • 「加入中の保険が、自分に合ったものなのか不安…」
  • 「何年も保険は放ったらかしだから、ちゃんと使えるのか不安…」


と思っているなら、ぜひ保険のビュッフェに相談してみましょう!

まずは、保険のビュッフェについて詳細をチェックしてみませんか?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険のビュッフェの詳細


 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、人気の保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声

あなたの

「保険の見直し体験談・口コミ」を

ぜひ投稿してみてください↓

保険見直し体験談・口コミ投稿




おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3