保険って「もったいないもの?」

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索


くの方が、加入している生命保険や医療保険、がん保険。長い間保険に加入していても、健康で保険を使う機会がなければ、「もう何年も保険料払っているけど、一度も使ったことないんだよね~」「保険料払うよりも、貯蓄しておいた方が良かったかも…」と、保険料を支払っていることが、もったいないって感じてしまいますよね。そんな方は、保険料の節約も含めて、保険を見直してみようかなって思われている方も多いと思います。

 

保険の必要性

 

 

保険の加入するメリットは?

は、そもそも貯蓄が少ない方や、今ある貯蓄を減らしたくないという方が、経済的なリスクに対して、わずかな保険料負担で、必要な保障を準備することが出来ます。また、貯蓄では到底対処できないような大きなリスクにも、保険なら備えることも出来ます。保険の見直しは、その保険のメリットを理解した上で、リスクに対して「保険で備えるのか?」「貯蓄で備えるのか?」バランスを考ながら検討することが大切です♪ 一度も使ったことがない保険でも、貯蓄で対応出来ないようなリスクに対する保険であれば、今後も必要な保障になります。しかし、貯蓄で対応出来るようなリスクに対する保険であれば、その必要性を再検討しても良いでしょう。

 

 

あなたの保険は時代に合ったものですか?

険を見直すポイントとして、もうひとつ大切なのは、「加入中の保険が時代に合ったものかどうか?」ということです。一昔前の保険と、今現在の保険では、随分保障内容も変化しています。例えば、医療保険の場合、昔は入院・手術保障がメインの保険でしたが、今は入院の短期化に合わせて、日帰り入院や通院治療にも対応した保険が多くなってきています。せっかく保険に加入していても、時代に合ってなけば、「いざという時に保険金がもらえなかった」なんてことも起こりえます。また、保険料も、保険会社間の競争により、かなり保険料がお得な保険も登場しています。ずっと保険を見直してないという方は、保険を見直して、お得で保障内容の良い保険に切り替えを検討しても良いでしょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3