「持病があっても入れます」「一生涯保険料がかわりません」本当にお得?!

矢印矢印矢印 全国1200店舗から… 矢印矢印矢印 ご近所保険ショップ検索
レビCMで話題の「持病があっても入れます」「一生涯保険料がかわりません」という保険。持病が心配なひとや、保険料を抑えたいというひとには、人気のようです。でも本当に自分にとって、お得な保険なのでしょうか?

 

テレビCMで話題の保険

 

「持病があっても入れます」という保険は、引受基準緩和型という保険で、健康に不安があったり、持病があっても、契約条件が緩いので、4つ程の条件を満たせば加入することが出来ます。その分保険料は割高になりますが、健康に不安があるひとにとっては、ありがたい保険と言えるかもしれません。

また、「一生涯保険料がかわりません」という保険は、終身払いの保険で、確かに一ヶ月の保険料は安く抑えられていますが、保険料は一生涯払い続ける必要があります。

どんな保険でも、保険料は決められた期間、毎月払い続けなければ保障を受けることが出来ません。現在の日本の平均寿命は延び続けています。そうなると総支払い保険料は、長生きすればするほど結構な金額になってしまうのは、計算すれば歴然です。例えば30年間、3000円の保険料を支払えば、108万円の保険料を支払うことになります。支払った保険金以上の保険金を受け取れる保険など、今は、ほとんどないこともよく理解しておく必要があります。

受け取れる可能性のある保険金額と、支払う総保険料を比べて考えると、保険でリスクに備えるのがベストとは限りません。貯蓄してリスクに備えることも出来ます。ただ、手ごろな毎月の保険料負担で、大きな保障を手に入れられるのは、保険の大きなメリットです。自分が保険を活用してリスクに備えるべきかどうか、よく吟味して保険への加入を検討しましょう。

保険は、一旦加入すると、ズルズルと保険料を払い続けているという方も多いはずです。新しく保険に加入する時や、保険を見直す時には、耳障りの良いキャッチコピーだけで保険を選ぶのではなく、自分に必要な保障が割安な保険料で準備出来る、コストパフォーマンスの良い保険を選びましょう♪

 

 私の「保険見直し無料相談サービス」での見直し体験談・口コミ公開中!

(サラリーマン40代・ファミリー世帯・子供5人)が、保険見直し無料相談サービスで、ファイナンシャル・プランナー/FPに、保険の見直しを相談した時の内容の音声を公開中♪ 体験談・口コミとして保険の見直しのご参考にしてください!

「保険見直し無料相談サービス」見 直し体験談
矢印 矢印 矢印 矢印 矢印
保険見直し体験の音声


おすすめ 生命保険の比較

 おすすめ 生命保険の比較


 人気生命保険見直しサービスの比較・口コミ
 人気保険ショップの比較・口コミ
 おすすめ 医療保険の比較 ベスト3
 おすすめ 終身保険の比較 ベスト3
 おすすめ 定期保険の比較 ベスト3
 おすすめ 収入保障保険の比較 ベスト3
 おすすめ がん保険の比較 ベスト3
 おすすめ 学資保険の比較 ベスト3
 おすすめ 個人年金保険の比較 ベスト3
 おすすめ 就業不能保険の比較 ベスト3